買って良かったコスパNO1育児グッズ!

妊娠中から出産準備やら育児グッズやら何かと揃えなきゃいけないものがありますよね。

 

実際、まだ産まれてないときは本当に必要かどうかなんて分からないし、でも事前にあったほうがいいものもあるし、ネットや口コミで買ってみたけど合わなかった、、とか色々ありますよね。

 

結局のところ、要る要らないは家庭の環境と子供によるんだろうけど、うちの場合は絶対的に「メルシーポット!!!」

 

ネットやらでも鼻水吸引はメルシー一択!などといわれてますが、その通り!笑

 

新生児から使っていて、1歳半の今でも毎日お世話になっています。

これがなかったらゾッとするくらい助けられてます。

 

なんといっても吸引力!気持ちいいくらいにズズズズズズ〜〜と吸えます。

電動なので、新生児のときは強すぎないか心配でしたが、とくにトラブルは起きてないし、多少は手元で調節できるし、まあ、使っているうちに慣れてきてガンガン吸ってました笑

(鼻が詰まって寝苦しそうにしているほうが可哀想で)

やっぱりとってあげると夜中に泣いて起きることも減りました。

 

口で吸うタイプは親が風邪もらっちゃうから論外!

ハンディータイプの電動も試したけどやはり吸引力は負けるし、なぜが子供が異常に嫌がる。。(外出先とかでも使えたらいいなと思って購入したんだけどな)

 

ということで、置き型タイプの電動鼻水吸引機「メルシーポット」はサイズも音もお手入れもデメリットはありますが、それ以上の良さがありすぎで、私にとって買って良かったNO1育児グッズです。