2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん*オリエンタルライス風*

2020/02/27木曜日 晩ごはんです。 ロールキャベツ、麻婆豆腐、ほうれん草の胡麻和えは残り物。 どんぶりは、オリエンタル風にしてます☺️ もやしのナムルも添えて、温玉のせ♡ 一瞬で食べちゃいました😋 以上

旦那弁当*麻婆豆腐弁当*

2020/02/27木曜日 お弁当です。 ・白米(on辛子明太子) ・麻婆豆腐 ・卵焼き ・鳥の唐揚げ(冷凍) 晩ごはんに麻婆豆腐つくると お弁当にいれられるからお弁当作りが楽チン☺️ 以上

晩ごはん*麻婆豆腐 チヂミ*

2020/02/26水曜日 晩ごはんです。 安定の麻婆豆腐。 ご飯が進みます😋 チヂミはニラと人参で作りました。 なんか、片栗粉を入れ過ぎたせいか、もちもち?ベトベト?してて作りたかった感じになりませんでした😭 もっとサクサクした感じにしたかったんだけどなー🤔 …

旦那弁当*鶏胸肉のケチャップ炒め弁当*

2020/02/26水曜日 お弁当です。 ・白米(on辛子明太子、梅干し) ・卵焼き ・鶏胸肉のケチャップ炒め ・ほうれん草の胡麻和え ・ブロッコリー 鶏胸肉は下味もしっかりつけて焼いたのでお弁当にいいです。 ほうれん草の胡麻和えもお弁当向き。 お浸しだとお弁…

晩ごはん*旨味たっぷりツナパスタ*

2020/02/25火曜日 晩ごはんです。 アクアパッツァを作ったときの残り汁をとっておいて、パスタにしました〜 あさりとタラの旨味が出てる汁なので、美味しいです。 ツナとブロッコリー、トマトを追加しました。 副菜は、ほうれん草の胡麻和え、鶏胸肉のケチャ…

旦那弁当*サンドイッチ弁当*

2020/02/25火曜日 お弁当です。 写真撮り忘れました。。 サンドイッチとりんごのお弁当です。 サンドイッチは、 ①チーズ、卵、ハム ②たまごサンド の2種類です。 以上

晩ごはん*焼肉丼*

2020/02/24月曜日 晩ごはんです。 最近やる事考えることが多くて 時間をかけて料理ができていないです。 今日は、焼肉用のカルビとジンギスカンに下味をつけて、焼肉用のタレで焼いたら丼にしました。 もやしも焼いて、白米→もやし→肉 です 一瞬でできます!…

朝ごはん*ラピュタ風トースト*

2020/02/24月曜日 朝ごはんです。 食パンの中央に卵ポケットを作り、余白にチーズを敷きます。 周りをマヨネーズで囲って、卵ポケットに生卵を落としてトーストすればできます。 が、未だにちょうど良い卵の硬さになりません 今回は焼きすぎて堅焼きの目玉焼…

晩ごはん*アクアパッツァ ロールキャベツ ブルーチーズペンネ*

2020/02/23日曜日 晩ごはんです。 ロールキャベツはお義母さんからいただきました〜 ロールキャベツなんて手間がかかるので自分ではなかなか作りません!笑 もらえると助かります☺️ アクアパッツァ 始めた作りました! ずっと作りたいと思っていたけれど、ア…

朝ごはん*パンケーキ*

2020/02/23日曜日 朝ごはんです。 パンケーキの粉をCostcoでゲットしていたので、今日はパンケーキ♡ 粉が入った容器に牛乳をいれて振ったらできるやつ。 ボールとか、おたまとか使わなくて済むので浅い物が減る〜✨ 全部焼いて、余ったら冷凍です! バター、…

晩ごはん*チキンソテー リゾット*

2020/02/21金曜日 晩ごはんです。 鶏モモ肉をパリッと焼いたチキンソテーです。 チキンの皮目から焼きますが、そのときに水を入れた小鍋をチキンの上に乗せてチキンの皮をフライパンで押しつけて焼くとパリッとします。 バターでコクを出したソースをかける…

旦那弁当*辛子明太おにぎり りんご*

2020/02/21金曜日 お弁当です。 ・辛子明太おにぎり×2 ・卵焼き ・ウインナー ・春巻き ・りんご りんごを貰ったので、もそもそする前に食べよう! 晩ごはんの後に食べようと思っても忘れがちなのでお弁当に! 以上

晩ごはん*ごま豆乳鍋*

2020/02/20木曜日 晩ごはんです。 そろそろ鍋の季節は終わりかなぁという感じですが、ごま豆乳鍋のつゆが残っていたので鍋にしました〜 鶏団子だけは作りました! 作ったほうがふわふわで美味しいです😋 多めに作ったので、冷凍しておきまーす。 以上

旦那弁当*塩鮭 豚こま大根*

2020/02/20木曜日 お弁当です。 ・白米 ・塩鮭 ・豚こま大根 ・卵焼き ・唐揚げ(冷凍) 塩鮭があるだけで和風なお弁当。 油がのってる鮭で美味しいです☺️ 豚こま大根は大根を消費したくて作りました〜 作り終えてから思ったけど、白菜も入れれば良かったな〜…

晩ごはん*カレーうどん ブリ刺身*

2020/02/19水曜日 晩ごはんです。 残りのカレーでカレーうどんにしました。 ネギを入れてるからカレー南蛮かな? あと、スーパーで安くなってたブリのお刺身♡ ブリって美味しいなぁ。。☺️ 以上

旦那弁当*プルコギ弁当*

2020/02/19水曜日 お弁当です。 ・白米 ・プルコギ ・卵焼き ・ブロッコリー Costcoのプルコギです〜 小分けに冷凍してあります。 焼くだけでOK!素晴らしい!! 味も美味しいので重宝します☺️ 白米を下に敷き詰め、プルコギ丼にしました。 作ってから思った…

晩ごはん*ボロネーゼ ブロッコリーサラダ*

2020/02/18火曜日 晩ごはんです。 火曜日はすぐ出来るもの、 ということでレトルトの日になってます。 レトルトのボロネーゼ たしか、ハインツのだった気がする。 あとはブロッコリーとオリーブのサラダにしました。 パスタだと炭水化物オンリーになってしま…

晩ごはん*カレー*

2020/02/17月曜日 晩ごはんです。 カレーです! 具材はシンプルにじゃがいも、玉ねぎ、人参です。 玉ねぎは最初にレンチンしてしんなりさせてから炒めて時短になったかな? ほうれん草をもらったので、 ほうれん草の胡麻和えにしました。 以上

旦那弁当*お好み焼き弁当*

2020/02/17月曜日 お弁当です。 晩ごはんのお好み焼きが1/4カット残ったので、お弁当にいれてお好み焼き定食です! 旦那さん、お好み焼き定食いけるそうです!笑 お弁当箱に白米を敷き詰め、 上にお好み焼きと塩鮭をのせて完成! 以上

晩ごはん*お好み焼き ブリ刺身*

2020/02/16日曜日 晩ごはんです。 お好み焼き! 市販のお好み焼き粉ですが、ふわふわに焼けました〜 シンプルに豚玉です。 小葱と刻んだ紅生姜をいれてます。 天かすは多めです。 この大きなお好み焼きを2枚焼いたらお腹いっぱい! ブリのお刺身、夕方スーパ…

朝ごはん*クロワッサン ブドウ*

2020/02/16日曜日 朝ごはんです。 Costcoでゲットしたクロワッサン 焼いたらサクサクでめっちゃ美味い〜☺️ 少し焦げてしまったので次回はもう少し弱くしよう。 あと、ブドウとチーズもCostcoです。 なんか、朝食でフルーツがあると贅沢な気分☺️笑 海外っぽい…

晩ごはん*ブロッコリーペペロンチーノ*

2020/02/13木曜日 晩ごはんです。 さっと作れるもの! ペペロンチーノにしました。 ブロッコリーがいっぱいあるので大量に入れました☺️ 以上

旦那弁当*炊き込みご飯おにぎり*

2020/02/13木曜日 お弁当です。 ・炊き込みご飯のおにぎり ・卵焼き ・ブロッコリーのマヨおかか和え ・豚バラ大根 ・ウインナー ・唐揚げ(冷凍) おにぎりのときって、丁度いい大きさがわからなくて模索中。。笑 前回のおにぎりは多かったということで、 …

晩ごはん*豚平焼き 豚バラ大根*

2020/02/12水曜日 晩ごはんです。 今、冷蔵庫に大根、キャベツ 、ブロッコリーがいっぱい! ということでこのメニュー ・豚バラ大根 ・豚平焼き ・豆腐と水菜とブロッコリーのサラダ あと、炊き込みご飯もあります。 野菜多めでヘルシー?なご飯になりました😋…

旦那弁当*ハンバーグ ちくわ舞茸*

2020/02/12水曜日 お弁当です。 ・白米(on梅干し、漬物) ・卵焼き ・ハンバーグ ・ちくわと舞茸の炒め物 最近あまりご飯をちゃんと作れていなく、 お弁当のおかずも適当すぎる。。 ハンバーグは冷凍してあったもの。 ハンバーグストック無くなってしまった…

晩ごはん*なべしゃぶ蕎麦*

2020/02/11火曜日 晩ごはんです。 昨日の晩ごはんに エバラのなべしゃぶしました! その残りつゆで蕎麦に☺️ エバラのなべしゃぶ、初めて食べたけど味がしっかりついて美味しかったです。 〆はうどんで食べました。 残ったつゆがもったいないので、 今日、蕎…

晩ごはん*みすじステーキ*

2020/02/08土曜日 晩ごはんです。 みすじステーキです☺️ 付け合わせは、 バターコーン レンコン ブロッコリー 副菜は、 ニラ玉 コールスローサラダ 今日はテニスをして身体がボロボロなので、筋肉修復のために肉! タンパク質を摂取しよう! 肉肉しくて、美…

朝ごはん*鶏団子うどん*

2020/02/08土曜日 朝ごはんです。 昨日の鍋の残りつゆと鶏団子作ったときのお湯をスープのベースにしました 手作り鶏団子がホワホワでめちゃくちゃ美味しいです!! もう既成の鶏団子買わない! 作る!! うまみたっぷりスープで朝からお腹いっぱい☺️ 以上

旦那弁当*チキン南蛮弁当*

2020/02/07金曜日 お弁当です。 ・白米(on梅干し、漬物) ・卵焼き ・チキン南蛮 ・ブロッコリー ・何かの磯辺焼き(冷凍) はい、晩ごはんのチキン南蛮を一口サイズに切って入れただけです! ☺️ 以上

晩ごはん*チキン南蛮*

2020/02/06木曜日 晩ごはんです。 鳥もも肉でチキン南蛮を作りました〜 チキン南蛮は今までも何回か作ったけど、 今回が一番いい感じにできました☺️ いろいろなレシピを参考にして出来あがりました! また同じようには作れないかも笑 以上