2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那弁当*チキンカツ煮弁当*

2019/09/30月曜日 お弁当はチキンカツ煮です。 ・白米(on焼き鮭) ・チキンカツ煮 ・肉野菜ピリ辛炒め ・卵焼き 茶色いですねー笑 夕飯の残り物をたくさん詰めました。 残り物を詰められるとお弁当作りが楽ちんです。 逆に夕飯の残りがないとき、麺類などお…

晩ごはん*チキンカツ煮込み*

2019/09/29日曜日 夜ごはんはチキンカツ煮込みです。 ・チキンカツ煮込み ・肉野菜のピリ辛炒め ・野菜スティック チキンカツ煮込み以外は残り物ですねー 肉野菜のピリ辛炒めは昨日の焼肉の残りを炒めました。 豆板醤でピリ辛にしてます。 チキンカツ煮込み…

お昼ご飯*手作りピザ*

2019/09/29日曜日 お昼ご飯はピザを作りましたー! トマトソースベースにチーズをのせて。 半分はハラペーニョもトッピング♡ 生地を作るのが少し大変でしたが、 ふわふわもちもちで美味しいピザになりました☺️ 旦那さんからは次はサラミものせてほしいとリク…

晩ごはん*焼肉*

2019/09/28土曜日 晩ごはんは焼肉です。 肉はハラミ、ジンギスカン、カルビです。 肉に下味をつけると焼肉屋さんのように美味しい! 下味はにんにく、ごま油、塩コショウです。 箸休めに野菜スティックを用意しました。 ディップソースに無印で買った、 ディ…

旦那弁当*おにぎり弁当*

2019/09/27金曜日 お弁当はおにぎりです。 写真撮り忘れた ▼おにぎりの具 ・シャケ ・からしマヨウインナー+昆布 ▼おかず ・卵焼き ・春巻き ・手羽元揚げ ちょっとおにぎり大きすぎましたね。 からしマヨウインナーはおにぎりの具の鉄板です。 ウインナー…

晩ごはん*餃子*

2019/09/27木曜日 晩ごはんは餃子です。 ・餃子 ・キャベツとウインナーのマスタード和え ・黒酢ポン酢炒め 冷凍餃子に頼りました〜 餃子の満州の冷凍餃子です。 もちもち皮で食べ応えがあります。 キャベツとウインナーのマスタード和えは、キャベツとウイ…

旦那弁当*黒酢ポン酢炒め弁当*

2019/09/26木曜日 お弁当は豚肉としめじと色々黒酢ポン酢炒め弁当です。 ・白米(on塩鮭) ・豚肉としめじと色々黒酢ポン酢炒め ・卵焼き ・ウインナー 塩鮭は塩を振って焼いたうえに、醤油をかけてご飯が進むようにしています。 黒酢ポン酢炒めは、豚こま、…

晩ごはん*手羽元揚げ*

2019/09/25水曜日 晩ごはんは手羽元揚げです。 ・手羽元揚げ ・キャベツ納豆サラダ ・まぐろ刺身 ・黒酢ポン酢炒め 手羽先より手羽元のほうが食べやすいので手羽元で作りました。 カリカリで胡椒が効いてて美味しい! ビールが進む!! また作ろう!! 納豆…

旦那弁当*オムライス弁当*

2019/09/25水曜日 お弁当はオムライス弁当です。 ・オムライス ・甘辛チキン オムライスは晩ごはんの残りですが、 チキンライスにチリパウダーも混ぜてアジアンテイストにしました〜 オムライスだけじゃあれなので、 チキンライス作るときに余った鳥モモを甘…

晩ごはん*オムライス*

2019/09/24火曜日 晩ごはんはオムライスです。 みんな大好きオムライス! チキンライスは 鳥もも肉、玉ねぎ、ピーマン、ナス で作りました〜 冷蔵庫の残り物野菜を投入しました。 ナスを入れたのは初めてだけど、 合わないわけないよね笑 オムライスオンリー…

旦那弁当*麻婆豆腐弁当*

2019/09/24火曜日 お弁当は麻婆豆腐弁当です。 ・白米 ・麻婆豆腐 ・春巻き ・卵焼き 白米の上にどーんと麻婆豆腐をのっけました〜 いやぁ、しばらく体調不良で食欲ゼロでご飯作るのサボってました。 あれですね、自分が食べたくないときって、ほんと作る気…

旦那弁当*豚バラポン酢炒め弁当*

2019/09/19木曜日 お弁当は豚バラポン酢炒め弁当です。 ・白米(onすじこ、かつお節) ・卵焼き ・豚バラポン酢炒め ・甘辛チキン(冷凍) ・きゅうりの浅漬け 自分が食欲ないときに人のお弁当作っても 全然美味しそうに見えない、、

晩ごはん*豚バラポン酢炒め*

2019/09/18水曜日 晩ごはんは豚バラポン酢炒めと残り物です。 ・豚バラポン酢炒め ・塩豚ロース ・ポテトサラダ ・大根サラダ ・コールスロー 私が体調崩していて、あまりお肉を食べたくなかったので野菜多めです。 豚バラポン酢炒めは玉ねぎ多めにしました…

旦那弁当*ハムカツのり弁当*

2019/09/18水曜日 お弁当はハムカツのり弁当! ・白米(onのり、かつお節) ・ポテサラハムカツ ・卵焼き ・スパイシーチキン(冷凍) ・きゅうりの浅漬け のり弁は、のりの下にカリカリかつお節も敷き詰めてます。 ハムカツには、残ってるポテサラとチーズ…

晩ごはん*塩豚ロース*

2019/09/18火曜日 晩ごはんは塩豚ロースです。 ・塩豚ロース ・ポテトサラダ ・豚汁 実は塩豚ロースは昨日の夜から作っていました。 というか、昨日のメニューの予定だったけど 思いのほか調理時間が長くて昨日の晩ごはんに間に合わなかったっていうやつです…

旦那弁当*回鍋肉弁当*

2019/09/17火曜日 お弁当は回鍋肉弁当です。 ・白米(on梅干し、昆布) ・卵焼き ・回鍋肉 ・春巻き ・ポテトサラダ 晩ごはんの残りを詰めました。 春巻きは冷凍のものを揚げ焼きです。 あまり見えてませんが、春巻きの下に回鍋肉がみっしりです。 お弁当に…

晩ごはん*回鍋肉*

2019/09/16月曜日 晩ごはんは回鍋肉です。 ・回鍋肉 ・ポテサラ ・豚汁 ・レンコンとひじきのツナ和え キャベツがたくさんあったので回鍋肉にしました〜 ご飯が進む味付けです。 レンコンは残り物。 ポテサラはさつまいもMIXです。 私の中ではポテサラにさつ…

晩酌*しめ鯖と日本酒*

2019/09/15日曜日 夕方にがっつり食べてしまい、 あまりお腹が空いてなかったので、 夜は軽く晩酌です。 ・しめ鯖 ・きゅうり ・日本酒(手取川) しめ鯖は前に冷凍していたもの。 きゅうりは味噌マヨで。 日本酒は友達から頂いたもの。 しめ鯖にお酒が合い…

晩ごはん*ジンギスカン炒め*

2019/09/13金曜日 晩ごはんはジンギスカンの炒め物です。 ・ジンギスカン炒め ・ゴーヤチャンプル ・レンコンとひじきのツナ和え 長野で買ったジンギスカンの炒め物です。 味付けされているので焼くだけで美味しいジンギスカンです。 美味しかった!! 長野…

朝昼ごはん*ブルーチーズトーストとパンケーキ*

2019/09/14土曜日 朝昼兼用のご飯です。 ・ブルーチーズトースト ・パンケーキ ・梨 私はブルーチーズ得意じゃないけど、 旦那さんは好きです。 食パンにマーガリン塗ってブルーチーズを乗せて焼いただけ。 パンケーキは冷凍していたもの。 メイプルシロップ…

旦那弁当*ゴーヤチャンプル弁当*

2019/09/13金曜日 お弁当はゴーヤチャンプル弁当です。 ・白米(on梅干し、昆布) ・卵焼き ・ゴーヤチャンプル ・甘辛唐揚げ(冷凍) ・メンチカツ(冷凍) 晩ごはんのゴーヤチャンプルをお弁当にも。 他に入れるものがなくて 隙間に冷凍食品つめておしまい…

晩ごはん*ゴーヤチャンプル*

2019/09/12木曜日 晩ごはんはゴーヤチャンプルです。 ・ゴーヤチャンプル ・ナスとパプリカの甘酢炒め もらったゴーヤを消費すべく! 今年の夏も何度ゴーヤを作ったかわからないけど、 夏しかゴーヤないからね 豆腐はレンチンして水抜きしたので炒めても水っ…

旦那弁当*ハンバーグ弁当*

2019/09/12木曜日 お弁当はハンバーグです。 ・白米(on梅干し、昆布) ・ハンバーグ ・卵焼き ・スパイシーフライドチキン(冷凍) ・ブロッコリーのマヨおかか和え 昨日、晩ごはんにハンバーグ多めに作ってお弁当にもいれます。 むしろお弁当のために多め…

晩ごはん*ハンバーグ*

2019/09/11水曜日 晩ごはんはハンバーグです。 ・ハンバーグ ・ナスとキャベツと豆腐の味噌汁 ・パン 旦那さんのハンバーグはこれの1.5倍の大きさです。 今日はご飯作る気力がなかったから 昨日の夜にハンバーグのタネまで作っておいて良かった〜 今日は焼く…

旦那弁当*ナスの味噌炒め弁当*

2019/09/11水曜日 お弁当はナスの味噌炒め弁当です。 ・白米(on鮭) ・卵焼き ・ナスの味噌炒め ・カレー春巻き(冷凍) ・ブロッコリー ナスがたくさんあるので消費したく、 メインがナスになりました。 ナスを油で炒めて、酒、みりん、しょうゆ、味噌で味…

晩ごはん*生姜焼き*

2019/09/10火曜日 晩ごはんは生姜焼きです。 ・生姜焼き ・サラダ ・ナスとキャベツと豆腐の味噌汁 疲労回復!生姜焼き! 山盛りの生姜焼きだったけどあっという間になくなりました サラダは サニーレタス、トマト、パプリカ、ブロッコリー、ゆで卵 味噌汁は…

朝ごはん*チーズトースト*

2019/09/09月曜日 今日は休み〜 遅めの朝ごはんはチーズトーストです。 ・チーズトースト ・ハム ・目玉焼き 今日の目玉焼きは成功。 火が通りすぎないように目が離せません! 食パンに乗せたチーズが大きさもトロトロ感もいい感じです♡

晩ごはん*ミートソースパスタ*

2019/09/06金曜日 晩ごはんはミートソースパスタです。 ・ミートソースパスタ ・サラダチキン 明日朝早いので早く食べれるご飯です。 ミートソースは前に作って冷凍しておいたもの。 サラダチキンは鶏胸肉をレンチンで作りましたー 美味しかった!

旦那弁当*おにぎり弁当*

2019/09/06金曜日 お弁当はおにぎりです! ・おにぎり(鮭とすじこ) ・卵焼き ・唐揚げ(冷凍) ・野菜炒め いつものお弁当に詰められるおかずが作れなかったのと、白米を炊いたので、 おにぎりにしました。 炊きたての白米のおにぎりは美味しいよね おかず…

晩ごはん*レバニラ炒め*

2019/09/05木曜日 晩ごはんはレバニラ炒めです。 ・レバニラ炒め ・トマトと卵炒め ・もやしとえのきの味噌汁 ・白米 旦那さんリクエストでレバニラ炒めです。 私、初めてレバニラ炒め作りました! 初めてレバーを買いました! レバーって、血抜きとか下処理…