晩ごはん*ハンバーグ*

2019/08/18日曜日

 

みんな大好きハンバーグです。

 

f:id:natugasukida:20190819173220j:image

 

・ハンバーグ

・ナスと納豆の味噌炒め

・人参と小松菜の胡麻和え

・ナスとキュウリの漬物

 

今回のハンバーグ、赤ワインで蒸し煮してたら火が強すぎたようで少し焦げた💦

まぁ真っ黒じゃないので食べます。

 

私は中まで火を通すために蒸し煮にするのが定番。

赤ワイン、ケチャップ、ソースでとろみが着くまでやると美味しいソースになります☺️

 

付け合わせはシンプルに、

エリンギを塩コショウでソテーしたもの、

茹でブロッコリーでした。

 

 

ナスと納豆の味噌炒めは

賞味期限切れの納豆を消費すべく作りました〜

 

初めて作ったけど、炒めたフライパンが納豆ネバネバで洗うの大変ね。。

美味しいけどまた作るか悩む笑

 

 

人参と小松菜の胡麻和えはレンチンでできるし、お弁当にもつっこめるからよく作ってます。