晩ごはん*筑前煮とカツオのたたきとオムライス*

2019/10/13日曜日

 

晩ごはんは筑前煮とカツオのたたきとオムライスです。

 

早めの時間からだらだら飲もうの日!

ラグビー観戦しながら飲もうの日!

 

f:id:natugasukida:20191014215401j:image

f:id:natugasukida:20191014221157j:image

 

筑前

・カツオのたたき

・さつまいものポテトサラダ

・デミグラスのオムライス

 

前日は台風で引きこもっていたので、

時間があったので筑前煮作りました。

 

実家からもらった細い筍をたっぷり使いました☺️

 

2日目の筑前煮は味が染みてますます美味しくなってます。

 

 

カツオのたたきの季節になりましたね〜

玉ねぎと小葱と生姜、もみじおろしで薬味たっぷりが好きです!

 

 

そして、さつまいものポテサラ♡

じゃがいものポテサラより好きです。

 

旦那さんもさつまいものポテサラはよくリクエストしてくれるし、

さつまいもの季節になってきて嬉しいですね。

 

 

〆はデミグラスのオムライス!

〆なのかは謎ですが、早い時間からだらだら飲んでると、だんだんお腹が空いてくるんです。

 

 

いっぱい食べて飲んだ日でした。