晩ごはん*豚ロースの黒酢ポン酢炒め*

2019/10/24木曜日

 

晩ごはんは豚ロースの黒酢ポン酢炒めです。

 

f:id:natugasukida:20191025181511j:image

 

・豚ロースの黒酢ポン酢炒め

・豆苗のニンニク炒め

・豆腐の田楽風

 

黒酢ポン酢炒めは豚ロース、パプリカ、もやしを炒めました。

 

最初に豚ロースに塩胡椒で味付けし、

片栗粉まぶして炒めます。

 

片栗粉でお肉が柔らか食感になりました。

 

一旦豚ロースをフライパンから取り出して、野菜を炒めて、途中で豚ロースを戻し、黒酢ポン酢で炒める。

 

味が物足りなかったら鶏ガラの素とかオイスターソースとかを足すといい感じになります。

 

 

豆苗のニンニク炒めは安定の美味しさです。

 

豆苗を炒めるときはスピード命です。

 

ニンニクを油で炒めて豆苗を投入したら

すぐに味付けしてさっと炒める!

 

一瞬でしんなりしますからね〜

 

 

豆腐の田楽風は失敗、、

豆腐をレンチンで温めたけど、水っぽかったー