晩ごはん*酸辣湯鍋*

2019/10/26土曜日

 

晩ごはんは酸辣湯鍋です。

 

f:id:natugasukida:20191027221434j:image

 

f:id:natugasukida:20191027221455j:image

 

酸辣湯

・キャベツのコールスロー

 

酸辣湯鍋は初です。

 

鍋の素で見つけて食べてみました。

 

あまり期待してなかったけど、

意外と美味しい!!

 

まさに、酸辣湯麺の鍋バージョン。

 

酸味と絡みがあって美味しかった〜☺️

 

 

鍋の素はストレートタイプだと野菜とかの水分で味が薄くなってしまうので、

なんとか調味料を足して濃くして作ります。

 

酸辣湯鍋の場合、ミツカンのかんたん黒酢ポン酢とチゲ鍋の素みたいなものを足してちょうどいい感じになりました。

 

 

あと、鍋にほうれん草って美味しいんですね!

 

ほうれん草のアクとかどうなんだろうと思っていましたが、

鍋にそのまま入れて煮たら問題ありませんでした。

 

 

〆のラーメンもめちゃめちゃ合います!

酸辣湯麺になります笑

 

また買おう☺️