切迫早産

31w5dで切迫早産の診断されました😱

 

子宮頸管が2㎝になっていました😱

これ以上短くなったら入院と言われ、とりあえず張り止め処方されて自宅安静となりました。

 

仕事は10月から産休予定だったけど、早めに産休となりました。

 

1ヶ月以上前だけど、強い腹痛があって頸管長みてもらったときは5㎝以上あったので、私は長めだな〜と思ってまさか自分が切迫早産になるとは思っていませんでした。

 

確かに最近、頻繁に張りはあったけど、すぐに治ってたからあまり気にしてなかった。

寝てても歩いてても張りはあったけどすぐに治るから張ったら休むことをあまりしてなかったな。。

 

何が原因かわからないけど、入院はしたくないのでこれ以上短くならないように、自宅安静です。

 

食事とトイレとシャワー以外は横になってるように言われました。

 

ずっと横になってるのも辛いんですけど。。

背中とか腰が痛くなっちゃう。

頭もぼーっとしちゃう。

 

けど、とりあえず次の診察まで辛抱かしら。

 

頸管長よ、長くなってくれないかな〜

短くなったら伸びることはないのかな?

 

ということでしばらく料理はお休みします。

 

以上