旦那弁当*ゴーヤチャンプル弁当*

2019/09/13金曜日

 

お弁当はゴーヤチャンプル弁当です。

 

f:id:natugasukida:20190913174311j:image

 

・白米(on梅干し、昆布)

・卵焼き

・ゴーヤチャンプル

・甘辛唐揚げ(冷凍)

・メンチカツ(冷凍)

 

晩ごはんのゴーヤチャンプルをお弁当にも。

 

他に入れるものがなくて

隙間に冷凍食品つめておしまい!

 

 

やっぱり米は炊いたその日の白米だと美味しさが違う!

 

いつもは炊いたご飯をお弁当用に小分けにして冷凍して、解凍してお弁当にいれるんだけど、

 

解凍じゃなくて炊いたご飯は全然違うねー

 

でも毎回は炊けないなー

 

 

最近、雑穀米じゃなくて白米なのは、

もち麦を切らしてるからです。

 

私が作る雑穀米は、

白米に16穀米の素ともち麦ブレンドします。

 

もち麦をプラスするのがポイントですね!

もち麦が入ったほうがパサパサ感が無くなる?気がする。

 

とにかく、もち麦をいれたほうが断然美味しいよ!

 

 

でもね、白米は白米で美味しいの🤤

 

ダイエットのために雑穀米にしたけど、

雑穀米とかもち麦って結構高いんです。。

 

もうすぐ新米の季節だし、

もうしばらく白米かもな〜🤤