晩ごはん*肉豆腐とカレーパングラタン*

2020/01/14火曜日

 

晩ごはんです。

 

f:id:natugasukida:20200114232338j:image

 

肉豆腐とカレーパングラタン!

 

何となく、肉豆腐が食べたくなった!

あの、すき焼きほどくどくない味、優しすぎず、しつこすぎない味ですよね?!

 

冷凍していた絹豆腐を使ったら、すごく崩れやすい。。

味は染み染みで美味しかったです☺️

高野豆腐と絹豆腐の中間っぽいかな。

 

 

そして、冷凍していたカレーをそろそろ使わないとな〜と思ってパングラタンにしました。

 

超簡単なんです!

食パンをトーストして、マーガリン塗って、適当な大きさに(サイコロ)切ったら耐熱容器に入れて、カレーをかけて、チーズ乗せてトースターで焼くだけ!

 

トーストした食パンにマーガリンかバターを塗ったほうが美味しいです。

 

 

以上