晩ごはん*ゴーヤチャンプル*

2019/08/28水曜日

 

ゴーヤチャンプルです。

 

f:id:natugasukida:20190828231853j:image

 

・ゴーヤチャンプル

・納豆たまごご飯

 

ご飯を作る気力がなくて、納豆たまごご飯です。

 

ゴーヤチャンプルは作りました〜

やっぱり豆腐はレンチンして水抜きしたほうがいいですね。

水っぽくならなくていい!

味付けが薄まらなくていい!

 

 

豆腐の水抜きって色々あるけど、

私は簡単にしちゃってます。

 

キッチンペーパー3枚くらいお皿に敷いて、その上に切った豆腐を置いて、ラップしないでそのまま600wで3〜4分レンチンするだけです。

 

3枚のキッチンペーパーがひたひたになるくらい豆腐から水が出ます。

 

前回、これをサボったらびちゃびちゃなゴーヤチャンプルになっちゃいましてね。

悪くないけどちょっと味が薄まってました。

 

豆腐の水抜きは大事だということを学びました☺️